九手連の掲示板

42296
九州手話サークル連絡協議会の掲示板を再設置いたしました。

宮崎県の清武手話サークルの交流会がありました。 - 清武手話サークル『てとてとて』

2018/07/24 (Tue) 19:28:47

今回は、宮崎県で活動している清武手話サークル『てとてとて』の交流会の様子をお伝えします。

今年度清武手話サークル『てとてとて』に新しいメンバーが加入され大変嬉しく思っています。
そこで今回、ふるさと農産物加工センターにて【蒸しパン】と、これからのシーズンで大活躍の【めんつゆ作りをレクレーション部が計画し、楽しく交流を深めました。

■□■参加したみなさんの感想■□■
・だしに使ったシイタケや昆布の佃煮を毎日食べている。小松菜にかけて食べるとおいしいですよ。
・蒸しパンがおいしかった。もっと食べたいくらいだった。
・蒸しパンがふんわりとしていた。
・めんつゆがおいしかった。追加して購入した。
・めんつゆがおいしくて、友達にもおすそ分けした。
・蒸しパンは大好きで楽しみにしていました。母がよく蒸しパンを作ってくれたことを思い出しました。

みなさんの感想から楽しさや美味しさが伝わってきますよね(^-^)

清武手話サークルは、いつも楽しく活動していて、みなさんがキラキラしています(*^_^*)

以上、清武手話サークル『てとてとて』でした。

Re: 宮崎県の清武手話サークルの交流会がありました。 - ドナルド

2018/07/24 (Tue) 20:06:46

ちなみに、参加者は18名(ろう者5、サークル会員13)でした!
めんつゆのビンに王冠をかぶせる作業が面白かったです。

Re: 宮崎県の清武手話サークルの交流会がありました。 - 黒木淳子

2018/07/24 (Tue) 20:26:26

清武サークルさんの企画力と団結力と行動力は、素晴らしいです。

Re: 宮崎県の清武手話サークルの交流会がありました。 - タカ

2018/07/24 (Tue) 20:40:52

サークルの交流会で、食べ物作り系は結構盛り上がりますね。
私が所属するサークルでも、手巻き寿司作りや餅つき(機械で^^)大会、等々あります。
最近は店へ食べに行く交流をしていますが、久しぶりに作り系もやってみようかな~(^.^)

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.